

ゆかりんのエンジニア日記:4ページ目【新たなる力】

どうも皆さんこんにちは!
動画編集は大変だぜ!ペパロニノピッツァが食いたい!キラです!


約2週間ぶりの実況動画の更新になります!!
今回からはチャプター2に入ります!



今回のチャプターには特別ゲストとして
鬼畜、鬼、悪魔、先生の異名でメンバーに恐れられているリディア嬢が参戦!!
本動画でさっそく、その鬼畜ぶりを発揮しております!!

ゆっくり役:キラ(うp主)。説明しましょう!この動画は趣味です!
結月ゆかり役:ミズチ(プレイヤー)。マインクラフトに逃げたいらしい。
弦巻マキ役:リディア(観戦者)。すり替えておいたのさっ!

動画内で使用させていただいたイラスト、立ち絵は
しらたまおいしいですさん、超田中さんからお借りしました!


まだまだ先が長い実況動画となりますが!
ゆっくりと気長に御付き合いしていただけると幸いですよ!

ではでは!次回の更新もまた2週間後になりそうかもですが!よろしくお願いします!

編集が終わらない!終わらない病!

やぁどうも!キラでございます!
久しぶりにお休みを頂いたので色々と日記んぐてきな感じにかきへつらおうかなと!

地道に更新しておきたいしね!





・今何してるの?

主に動画編集!まぁこれはミズチと実況してる動画の編集ですね!
ただプレイ動画に音声のせるだけではつまらないでしょうからね!
効果音やらなにやらを入れるだけですごい苦労ですよ!
まぁ実況の音声いれるだけでも
ボイスロイドとソフトークなのでクソ時間かかるんですけどね!!w





・実況以外では何してるの?

現在はオンライン的活動はほとんど行っておりません!
まぁPS3とPCにて、コールオブデューティーゴーストのマルチ対戦、エイリアンモードを中心とした
活動に、一緒に出来るフレンドとSkypeでお話しながらやるくらい!
PCゲームでは色んなゲームを買ったので!
後々それはミズチと実況するつもり!
もしくはフレンドさんと一緒にね!




・このブログってぶっちゃけ需要あるの?

正直言ってほぼ皆無です!
存在意義はないと思っていいでしょう!
見てる人がほとんどいないからね!w
しかもここに貼る情報は事前に私と天然ちゃんのツイッターに流れますからね!w
ツイッターも見るの面倒くせぇ!Skypeもやってねぇ!人向けとでも思ってくださいよ!




・で、動画編集はしなくていいの?

しなきゃいけないんだよおおおおおおおおおおお!!!
2週間経って、まだ半分しかできてねぇぇぇぇ!!
遊びすぎたあああああああああああああああ!!!


※先日、PCゲーム4つ買いました


これはあかんやつや!!

次回からはなんとあの人も交えての3人実況です!
ご期待ください!マグロ!

ゆかりんのエンジニア日記:3ページ目【絶望の序曲】

どうも皆さん!おはようこんにちはこんばんは!
私です!皆のアイドル、キラちゃんです!

最近は実況動画のこともあり、饅頭とも呼ばれています!
中身はもやしです!


さぁ!今回でようやくチャプター1が終わります!



データボードと故障車両の入れ替えを終えたアイザックさんことゆかりん、ミズチは
饅頭とともに、ケリオン号の離艦準備を進めることになるが…


ゆっくり役:キラ(うp主)。セクハラ担当。編集ミスしたことにエンコードして気付く。
結月ゆかり役:ミズチ(プレイヤー)。ビビりん。うp主の話だけはよくスルーする。


今回も例に埋もれず!編集ミス多発です!
流石に音がひどかったので一度修正しましたけどね!
というわけで今回ここに張るのは修正版です!


次回からようやくチャプター2!
面白くなってくるところです!

次回からはついにあの人が・・・っ!

というところで今回はこんなところで!

キラとミズチのエンジニア日記:2ページ目【後半:慢心、ダメ、絶対!】

どうも、キラとして君臨したいものです!

本日も本日で昨日うpした動画を紹介します!

ゆかりんのエンジニア日記:2ページ目【後半:慢心、ダメ、絶対!】





前回のあらすじ→車両取り替えた



今回は車両交換ともう一つの目的であったデータボードの入手をするために
メンテナンスベイの探索となります!

今回に限り、天然要素が爆発的に含まれているものと思われます!

しかし!我々を不安にさせるような調子こいたプレイもあり!
ハラハラする意味でやばいです!


恐怖?そんなもんねぇな!


徐々にコマンドーに侵食されていってるがそんなことを気にしてちゃぁ編集ができやしねぇ!
この次のPartにて!チャプター1は終了予定です!
乞うご期待?


ミズりんの次回作にご期待ください!

皆さん、お久しぶりです。

皆さん、こんばんは。実況動画を撮るために、キラ君の家?で更新を余儀なくされているミズチです。


もう何ヶ月も更新してませんでしたからね~…w
とはいっても、何を書けばいいのかもよく分からないんですけれどね…w



まぁ、そうですね。
彼も書いてますが、実況動画のゲームについてです。


Dead Space


現在、Originで無料配信されているゲームらしいです
機種はPC版のほか、Xbox360版や、PS3版が販売されているようですね

このゲームはバイオハザード4~6のようなサバイバルホラーTPSのゲーム、といった感じですが
出てくる武器?は銃よりも工具のほうが多いんだとか…

また、このゲームは海外でリリースされているもので
日本では人体切断描写や流血表現が凄まじいため、販売されていません。


今回はPC版に日本語化パッチを当てているので、チュートリアルを含め、モニターなどに映る文字も
ほぼ全て日本語化されているようです。
(キラ君が日本語化手順が分からなくて、MODを導入するのに1時間近くかかったんだとか…)


また、Part1でも出てましたが、このゲームにはもろに日本語が登場してたりします
石村とか石村とか石村とかいs(ry


個人的には楽しいとは思うのですが…

なんというか、怖いですっ!

おそらく製作者さんの陰謀というか、思い通りの反応をしてしまっているかもしれませんね…w


ホラーゲームは得意なんですよ…?
L4D2というゾンビのゲームやSIRENを乗り越えた私が…っ!
い、今更こんなホラーゲームでこ、怖がるわけ…っ!


ごめんなさいっ!本当は怖いんですっ!><

結月ゆかり役として実況してますが、もう…なんといいますか、恐怖でテンパってしまって変な行動ばかり…っ!
頭では分かっていても、それを上手く伝達できないといいますか…w



ただ、あのゲームはチュートリアルといいますか。
ヒントの類が非常に多く、敵に対する有効な情報や、びっくりトラップを事前に教えてくれてたりと
割と親切な設計です。
なにより、英語などが読めなくても、ロケーターという、目的地までを地面に表示してくれる機能のおかげで
一切迷子になりませんからね…っ!
(PSO2のころみたいにボス部屋にいくのに1時間彷徨ったりしなくてすみます…っ!)


ホラーゲームとしてもTPSとしても面白いとは思いますので…
まぁ…その、グロテスクな表現が大丈夫な方は、一度プレイしてみてくださいな…w
グロテスクな表現が大丈夫な方は…w


決して、普通のエンジニアが何かを作ったり修理したりするゲームではないですよ!

実況で私の頭の上に乗ってる饅頭の言うことは聞いちゃダメですっ!w


それでは…っ!Part2以降も見てくださると嬉しいです…!

<<PREV | | NEXT>>

