スポンサーサイト


Dead Space Chapter1の感想

またしばらく間が空きましたね、ミズチです。

前々回の動画で、Chapter1が完結しましたので
それを踏まえての軽い感想でも書きますね!

まぁその、始めた当初は、エンジニアが何かを作るゲームだと教えられてたので…
ホラーだとは思わず(いえ…タイトル画面からして嫌な予感はしてたんですけどね?本当ですよ?)
意表を突かれましたが…(べ、別に意表を突かれただけで、びびってなんかないですよ!)
どうってことないですね!(怖くないとは言ってない…

まぁストーリー的には、ミイラ取りがミイラになりかけてる感じですけれど
まだハモンドさんとケンドラさんは生きているはずですので
完全な絶望というわけでもないです
早くニコールさんを見つけて脱出策を考えなければ…っ!

Chapter1というだけあって、出てくる敵の数は少なめな気がしました
序盤ということもあって、びっくりさせるところもそこまではないような…?(全部にびっくりしてました

初期武器(工具)であるプラズマカッターがすごく使いやすくて
思いのほかスムーズです!
とはいえ、今までのゲームと違って、ヘッドショットの概念がほぼないに等しいので
なんだか複雑なところですw
ついつい癖で瞬間的に狙っちゃうんですよね…w

さまざまな謎を残して、アイザックさんは医療デッキに行くことになり
Chapter1は終了…!
ストアで新しい武器(工具)やスーツなど、楽しいお買い物タイムも出てきましたし!
これから先が非常に楽しみですね(ガクガクブルブル

…あぁ…私のSAN値が削れていく気がします…w
ではでは、次回Chapter2でお会いしましょう…!
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


