

唐突なブログ更新からの~?

はいどうも!皆さんこんばんにちわ!お久しぶりですね!キラです!
最近は色々な機材を買うことばかりでしてね
お金がぶっ飛びまくりですん!
まぁとはいえ、社会人になり、見事社畜のように働いていることもあってか
がっつり収入を得ているので、なかなか贅沢はできますんw
時間ねぇけどな!

で、最近ナニをしているかというと、ニコニコ生放送してますん!
そして今回、生放送でオワタ式ナイフ縛りという条件で進めていた寄生ジョーカーが
ついに最終決戦となりましたん!!



長かった、実に長かった・・・
それでも諦めずに進んできました!
おそらく最後にすることはできないが
それでも私は全てを救うために己の全てをもって強敵にいどみますん!

お久しぶりですよーっと!

いやーめちゃくちゃお久しぶりですな!
始めましての方は始めまして、そうでない方は何度目ましてだ!
カオスとオバカの象徴!キラちゃんでございます!

最近は実況動画を撮るための機材を購入したりしていましたが!

いかんせん!時間がねぇ!!


仕事しながらだと全然手がつかぬぅ!

実況動画も更新が停滞しております!


ただし、艦これの実況は別の模様



かなりガチでやってました(今回のイベントだけで2週間は潰してる

仕方ないの!今の情熱はこっちにいったから!!w

なお今現在では小さいながらも16万ほどの液晶タブレットも購入いたしました!
おかげでこのようにSAIで絵も描けましたし
動画で使うための立ち絵の下書きも描けました!
途中経過
鬼


こんなネタ画像もな!

可能性に殺されるキラUC

皆で俺をネタにするのか…!!(トレス元、リディ・マーセナス)

まぁ実況活動中心ですがこれからもビシバシ活動していきますよ!
それでは今回はこんなもんで!

ゆかりんのエンジニア日記:6ページ目【進まねぇー!】

はい!皆さん、おはこんばんちは!すっかり遊びほうけてたキラちゃんですよ!
 明けましておめでとおおおおおおおおおお!!!

一体半年以上なにしてたかって?

KanColle-141110-20062291.png

艦 こ れ し て た

三日月可愛いよ、三日月



まぁそんなこんなで(何がっ!
就職もして多忙になったものの、以前と変わらず遊んで暮らしてるわけだが!!

流石に半年放置はやばくね?と思い動画製作したぜ!PON☆



たった9分しかない

こ、これでも今までの動画と同じ編集量なんだぜ!?w
9分で16分くらいと同じ570以上のアイテム量…
これでまだ少ないんだからすくいようがねぇぜ!w




ゆっくり役:キラ(うp主)。遅れた原因のクソ餅。
結月ゆかり役:ミズチ(プレイヤー)。モッチットシタギョーザッ!。
鬼マキ役:リディア(観戦者)。海苔醤油餅。

前回のあらすじ

・難易度がハードにあがったよっ!
・回復アイテム絶望すぎワロリンヌ!
・新敵、ラーカーが現れたよ!可愛い(白目
・艦これ

以上!!

今年の目標
動画を完結させたい(白目

ゆかりんのエンジニア日記:5ページ目【Lurker】

はい!どうも皆さん!おはこんばんちわ!
説明饅頭であり、セクハラ担当であり、自動動画上げ機として活躍している
キラでございます!


さて、今回も実況動画をようやくうpできたので!
ここでも告知させて頂きます!
2週間に一回ペース!



ゆっくり役:キラ(うp主)。説明役として機能しているのかは微妙。
結月ゆかり役:ミズチ(プレイヤー)。びっくりした!びっくりしました!は口癖。
鬼マキ役:リディア(観戦者)。ネクロモーフ側のスパイ。

今回の動画をうpした後に、一番最初の動画を見てみたら
ゆかりさんの感情を出すようなしゃべらせ方を出すのが大分上手くなったんじゃないかなと思います!
で!チャプター2の続きなわけですが!

ログ回です!

異様なほどのログ率!読み読み動画すぎるぜ!

因みに今回の動画のサムネ絵は
ここではないどこかへ というマインクラフト動画をうpしていらっしゃる
キンブルさんのところの、女神様を使わせてもらい
その女神様のイラストはナギネコさんのものを使わせていただきました!

お二人共、許可してくださってありがとうございましたっ!

では!今回はこんなもので!
ゆかりさんこと、ミズチの次回作にご期待ください!

Dead Space Chapter1の感想

またしばらく間が空きましたね、ミズチです。

前々回の動画で、Chapter1が完結しましたので
それを踏まえての軽い感想でも書きますね!

まぁその、始めた当初は、エンジニアが何かを作るゲームだと教えられてたので…
ホラーだとは思わず(いえ…タイトル画面からして嫌な予感はしてたんですけどね?本当ですよ?)
意表を突かれましたが…(べ、別に意表を突かれただけで、びびってなんかないですよ!)
どうってことないですね!(怖くないとは言ってない…

まぁストーリー的には、ミイラ取りがミイラになりかけてる感じですけれど
まだハモンドさんとケンドラさんは生きているはずですので
完全な絶望というわけでもないです
早くニコールさんを見つけて脱出策を考えなければ…っ!

Chapter1というだけあって、出てくる敵の数は少なめな気がしました
序盤ということもあって、びっくりさせるところもそこまではないような…?(全部にびっくりしてました

初期武器(工具)であるプラズマカッターがすごく使いやすくて
思いのほかスムーズです!
とはいえ、今までのゲームと違って、ヘッドショットの概念がほぼないに等しいので
なんだか複雑なところですw
ついつい癖で瞬間的に狙っちゃうんですよね…w

さまざまな謎を残して、アイザックさんは医療デッキに行くことになり
Chapter1は終了…!
ストアで新しい武器(工具)やスーツなど、楽しいお買い物タイムも出てきましたし!
これから先が非常に楽しみですね(ガクガクブルブル

…あぁ…私のSAN値が削れていく気がします…w
ではでは、次回Chapter2でお会いしましょう…!

| NEXT>>

